ホリエモン ライザップ 本の内容・評判・感想は?

☆★これからライザップ始めよう!という方へ★☆

本サイトでは、ライザップを実践した体験記をのせています。

これからライザップを始めようという方に役に立つ記事をのせるよう努めているので、ご参照いただけると幸いです^^

【人気の記事】


ホリエモン ライザップ 本の内容・評判・感想は?に関する記事です。

 

有名人が劇的変化をとげることで話題となったライザップ!

ライザップロゴマーク

 

現在では、ライザップ関連の書籍というのがいろいろ出ているようです。

 

本サイトでは、私が読んだライザップ関連の書籍に関して、ライザップ実践者の視点で評価、感想書いています。

(立ち読みしかしていないものもありますが)

⇒自宅でできるライザップ 本の内容・評価・感想

 

今回は、あの「ホリエモン」こと堀江貴文さんがライザップ関連の本をだしたそうなので、その本についての内容や評判、ライザップ経験者からみた感想など書いています。

 

ホリエモン

 


スポンサーリンク



ホリエモン ライザップ 本の内容は?

ホリエモンこと堀江貴文さんは、以前からライザップのジムに通っているという話は自身のツイッターなどでも紹介していました。

⇒ホリエモンがライザップに挑戦!途中経過やその後の結果は?

 

で、いつライザップのCMに出るのかなーと思っていたのですが、どうもライザップのCMには出演はしないけれど、書籍を出版したようです。

 

2016年の12月に発売された本が「みるみる痩せる!!堀江式ライザップ」という本です。

 

 

内容としては、ホリエモンがライザップの痩せるメソッドをわかりやすく紹介してくれるとともに、多忙な人でもやせることができる方法、また、ライザップの方針とビジネスでの成功の秘訣でつながる点があることをホリエモンが語ってくれています。

 

本の目次を見ると、大項目としては以下のパートに分かれています。

 

【目次(抜粋)】
第一章 僕たちが太ってしまう理由
◆結局、酒ほど太るものはない
◆子育てもまた太る
◆女子との出会いがない生活は太る
◆そして時代の寵児「ホリエモン」が誕生した
◆寝ないと痩せない

第二章 ダイエットを成功させる「設計思考」
◆ぶっつけ本番で、アイアンマンレースを完走できた理由
◆痩せるためには、自分を追い込む「設計」が大事

第三章 忙しいビジネスマンのための食事コントロール
◆炭水化物との別れは、別に辛くなかった
◆お酒もほどほどに飲む!

第四章 効率的に結果を出すトレーニング法
◆筋トレはフォームが大事
◆ランニングは30分まで?
◆仕事が忙しくてもトレーニングは出来る

第五章 ホリエモンのトレーナー西田さんのメールのやりとり

第六章 ホリエモンのトレーナー西田さんのQ&Aコーナー!
★食事編
Q3. トレーニングはせず糖質オフだけで痩せることは可能ですか?
Q10. 間食がやめられません。口が寂しい時、何を食べれば良いですか?

★トレーニング編
Q4. 筋トレやランニングを初めてもすぐ3日坊主になってしまうのですが、なにか解決方法はありますか?
Q7. これさえやれば一週間で腹筋が割れるという裏技はありませんか?
Q13. デスクワークなのですが、仕事中にこっそりできるトレーニングや、オススメの姿勢はありますか?

◆特大付録 ライザップ体験60日間全記録

引用:amazon.co.jp

 


スポンサーリンク



ホリエモン ライザップ 本の評判・感想は?

この本の評判ですが、アマゾンの評価では、私が見た時にはどちらも2.5。そこまで良くない数値です。

 

「あくまでホリエモンの個人的な意見」

「そもそも生活環境が違う人に言われても」

という意見が目立ちます。

 

ツイッターなどでの本の評判

 

 

肯定的な意見もありますが、「刑務所明けの痩せた姿のほうがインパクトあった」という声が多いです。

 

私が読んだ感想としては、

普段トレーニングとかには興味がないし、食べる飲むが大好きな人のリアルな意見は参考になるかな

と思います。

 

ライザップ自体は強制的に食事制限なりトレーニングするので、痩せることはできるのですが、

「ずっとこんなの続けるのやだなー」

とか思って、ライザップ終わった後も続けられないのではと危惧する人が多いです。

 

この本では、筋トレとか食事制限とか嫌いな人でもどうやって折り合いをつけて痩せる方向にもっていくかというような考え方の部分や実用的ノウハウを学べるので、ライザップに行く前に補足資料として読んでみるのはいいかなと思います。

 

以上、ホリエモン ライザップ 本の内容・評判・感想は?に関する記事でした。

 

実際に私がライザップを実施した結果は以下ページにて
⇒ライザップの成果報告 やってみたらこうなりました。


また、ライザップやってみたいけど、費用がなー…と思っている人はこちらをためしてみてください
⇒ライザップに一番安く入会する方法



参考になった!という記事があればシェアいただけると嬉しいです!(更新の励みになります)



 

【関連記事】
自宅でできるライザップ 本の内容・評価・感想
ホリエモンがライザップに挑戦!途中経過やその後の結果は?
ライザップ 食事ガイドラインの内容は?
ライザップ 1日の摂取カロリーはどれくらい?
ライザップ コンビニでOKな食品は?

 

【ライザップ体験談】
ライザップで実際にかかった費用は?(領収書画像あり)
ライザップの食事制限の内容は?
ライザップのトレーニング内容は?


スポンサーリンク



ライザップ実施時の日記みたいなものをFacebookに投稿してますのでご参考になればと(時系列逆で見づらいですが)




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ