自宅でできる ライザップ 本の内容・評判・感想は?

☆★これからライザップ始めよう!という方へ★☆

本サイトでは、ライザップを実践した体験記をのせています。

これからライザップを始めようという方に役に立つ記事をのせるよう努めているので、ご参照いただけると幸いです^^

【人気の記事】


自宅でできる ライザップ 本の内容・評判・感想は?に関する記事です。

 

今やダイエット業界ではすっかり有名となったライザップ!

ライザップロゴマーク

 

最近話題になっているのが、ライザップが出版した

自宅でできるライザップ

という本です。

 

自宅でできるライザップ本

 

今回は、この自宅でできるライザップという本についての内容や評判、ライザップ経験者からみた感想など書いています。

 


スポンサーリンク



自宅でできる ライザップ 本の内容・評判・感想は?

2016年6月25日に発売された「自宅でできるライザップ」という本は「食事編」と「運動編」という2冊があります。

 

まずは食事編から。

 

自宅でできるライザップ 食事編
ライザップ
扶桑社 (2016-06-25)
売り上げランキング: 43

 

食事編の目次を見ると、大項目としては以下のパートに分かれています。

  • ①基礎
  • ②実践
  • ③レシピ紹介

 

ライザップ本食事編目次1

ライザップ本食事編目次2

 

①基礎では、ライザップで実践している「低糖質食事法」に関してのやり方や、なぜ痩せるのかといった理論の説明なんかがあります。

 

これは、実際にライザップに行くと、入会初日頃にトレーナーから教わることとほぼ同じです。

⇒ライザップの食事メニューの内容と食事制限の詳細は?

 

 

そして、②実践では、具体的に、ダイエット中、どういったことに気をつけるべきなのかといったことが書かれています。

 

これは、ライザップ実践中にトレーナーとのやり取りの中で教えてくれる内容の抜粋版みたいな感じですね。

 

最後の③レシピ紹介は、ライザップ実施中に自炊する際の低糖質食事の例です。

 

これは、ライザップ実施時に最初にもらう食事ガイドラインに書いていることと同じレシピ+さらに多くのレシピが書かれています。

⇒ライザップ 食事ガイドラインの内容は?

⇒ライザップ 食事のレシピってどんなの?

 

次に「運動編」。

 

自宅でできるライザップ 運動編
ライザップ
扶桑社 (2016-06-25)
売り上げランキング: 41

 

運動編の目次を見ると、大項目としては以下のパートに分かれています。

  • ①ライザップ式トレーニングの始め方
  • ②トレーニング内容
  • ③メンタルマネジメント
  • ④トレーナー+実践者体験談

 

ライザップ本運動編目次1

ライザップ本運動編目次2

 

①ライザップ式トレーニングの始め方では、トレーニングを始める前に行うべきことである目標設定やメジャーリング(トレーニング量を数値化して見える化すること)について書かれています。

 

こちらは、実際のライザップでは、実践前に目標設定をしますし、日々のトレーニングでは、トレーナーさんが毎回記録を残してくれるので、ライザップで運営側やトレーナーさんがしてくれる内容を説明している感じです。

 

②のトレーニング内容に関しては、自宅でできるトレーニングということで、器具を使わない「自重系」のトレーニング内容が絵付きで書かれています。(さらにDVDまでついているので動画で説明されています)

 

③メンタルマネジメントに関しては、日々のトレーナーさんとのやり取りの中で教えてくれる、「感情のコントロールの方法」なんかが書かれていますね。

 

④トレーナー+実践者体験談は、ライザップの名トレーナーのお話や、実践者の体験談が書いてます。

 


スポンサーリンク



自宅でできる ライザップ 本の評判・感想は?

この本の評判ですが、アマゾンの評価では、私が見た時にはどちらも3.5。まあまあな数値ですね。

 

ダイエットの基本になることは押さえているのと、運動編は1600円という値段でDVDまでついてくるので中々充実した内容との評価ですね。(食事編はそもそも低糖質ダイエットに反対の人が評価を下げている感じがあります。)

 

ツイッターなどでの本の評判

 

 

私が読んだ感想としては、

ライザップでやっていることがわかりやすく書かれているので、痩せる理屈を学ぶにはおすすめ

だと思います。

 

ただ、理屈はわかってても実践できない!継続できない!となるのがダイエットなので、そういう人は実際にライザップに行くほうがいいですね。(私もそのタイプなので)

 

以上、自宅でできる ライザップ 本の内容・評判・感想は?に関する記事でした。

 

実際に私がライザップを実施した結果は以下ページにて
⇒ライザップの成果報告 やってみたらこうなりました。


また、ライザップやってみたいけど、費用がなー…と思っている人はこちらをためしてみてください
⇒ライザップに一番安く入会する方法



参考になった!という記事があればシェアいただけると嬉しいです!(更新の励みになります)



 

【関連記事】
糖質制限 パン ローソンが人気!?
糖質制限 おやつ ナッツがいい?
糖質制限 おやつ チーズが便利!?
糖質制限 パン スーパーで売ってる?
ライザップ 食事ガイドラインの内容は?
ライザップ 1日の摂取カロリーはどれくらい?
ライザップ コンビニでOKな食品は?

 

【ライザップ体験談】
ライザップで実際にかかった費用は?(領収書画像あり)
ライザップの食事制限の内容は?
ライザップのトレーニング内容は?


スポンサーリンク



ライザップ実施時の日記みたいなものをFacebookに投稿してますのでご参考になればと(時系列逆で見づらいですが)




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ