糖質制限 おやつ ナッツがいい?

☆★これからライザップ始めよう!という方へ★☆

本サイトでは、ライザップを実践した体験記をのせています。

これからライザップを始めようという方に役に立つ記事をのせるよう努めているので、ご参照いただけると幸いです^^

【人気の記事】


糖質制限 おやつ ナッツがいい?に関する記事です。

 

ライザップでは、糖質制限とトレーニングを併用することで痩せていきます。

 

なので、ライザップ中は、糖質が少ない食べ物ってどんなものがあるのか、と常に色々探しまわることになります。

 

糖質制限の関しての情報は別記事でも書いてます。
⇒糖質制限 パン ローソンが人気!?
⇒糖質制限 パン スーパーで売ってる?

 

特に多くの人が糖質制限中に気になってしまうのが

おやつとしてたべていい食材って何?

ということです。

 

その疑問の回答としてよく言われるのが

ナッツ

を食べることです。

 

000353

 

今回は、糖質制限 おやつ ナッツがいい?について書いてます。

 


スポンサーリンク



糖質制限 おやつ ナッツがいい?

ナッツというと、最近では、コンビニやスーパーなどのおつまみコーナーなどで、大抵売られている食材です。

 

そして、ナッツはタンパク質が高く、糖質も少ないことから

糖質制限にいい食材

とよく言われています。

 

ライザップでもナッツ類は食べてもいい食材の部類です。

 

ただ、気をつけなければいけないこともいくつかあります。

 

それは、

・わりと脂質が高いということ。

・ナッツの中にも糖質の高いものはあるということ。

です。

 

アーモンドは高タンパクですが、高脂質の食材でもあります。

 

000352

 

000356

 

基本的に糖質制限時には、糖質以外の部分に関しては無頓着でもOKなのですが、それでもあまり偏りがですぎるのはよくありません。

 

ナッツはOKだからといって、そればっかり食べるのはおすすめしません。

 

また、ナッツといっても、種類としてはいっぱいあって、高糖質のものもあります。

 

最近良く売られている「カシューナッツ」に関しては、結構糖質が高いので控えたほうがよさそうです。(おいしいんですけどね。)

 

000355

 

糖質の少ないナッツ類としては

・アーモンド

・くるみ

などです。

 

コンビニで選ぶ際には上記を優先して選んでいきましょう。(ミックスナッツとかも少ないです)

 


スポンサーリンク



所感

私もよくコンビニを利用しますし、ライザップ中はアーモンドよく食べていました。

 

また、コンビニのおつまみコーナーにある食べ物は比較的糖質が少ないものが多いです。(脂質が多いんですけどね)

 

そればっかり食べるのはおすすめしませんが、何かおやつで食べたい!となった時の強い味方になってくれるので、コンビニのおつまみコーナーをのぞくは良いかと思います。

 

以上、糖質制限 おやつ ナッツがいい?に関する記事でした。

 

実際に私がライザップを実施した結果は以下ページにて
⇒ライザップの成果報告 やってみたらこうなりました。


また、ライザップやってみたいけど、費用がなー…と思っている人はこちらをためしてみてください
⇒ライザップに一番安く入会する方法



参考になった!という記事があればシェアいただけると嬉しいです!(更新の励みになります)



 

【関連記事】
糖質制限 パン ローソンが人気!?
ライザップ 食事ガイドラインの内容は?
ライザップ 1日の摂取カロリーはどれくらい?
ライザップ コンビニでOKな食品は?

 

【ライザップ体験談】
ライザップで実際にかかった費用は?(領収書画像あり)
ライザップの食事制限の内容は?
ライザップのトレーニング内容は?


スポンサーリンク



ライザップ実施時の日記みたいなものをFacebookに投稿してますのでご参考になればと(時系列逆で見づらいですが)




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ