ライザップ 返金 トラブルが多い?

☆★これからライザップ始めよう!という方へ★☆

本サイトでは、ライザップを実践した体験記をのせています。

これからライザップを始めようという方に役に立つ記事をのせるよう努めているので、ご参照いただけると幸いです^^

【人気の記事】


ライザップ 返金 トラブルに関する記事です。

 

ライザップの売りといえば、30日間返金保証。

 

000123

 

この30日間全額返金保証というのが、最近ニュースになっていましたね。

 

以下、ライザップの返金制度のトラブルに関して書いてます。

 


スポンサーリンク



ライザップ 返金 トラブル

ライザップの返金制度に関して、ニュースになった内容はこちら。

トレーニングジム運営のライザップ社(東京)が広告でうたっている「30日間全額返金保証」の表現は利用者に誤解を招き、景品表示法や特定商取引法に違反する疑いがあるとして、神戸市のNPO法人「ひょうご消費者ネット」は18日、同社に対し、該当部分を削除するよう文書で申し入れた。

引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150518-00000107-mai-soci

 

どうも、ライザップの規則の中に書かれている全額返金に関する項目に「会社が承認した場合」という記載があり、完全な返金保証とは異なるということで、広告の表記を改めるように指摘がはいったそうです。

 

たしかに、私がもらった入会規則にも、「会社が返金を承認した場合」という記載があったので、NPO法人の言い分も確かにそうだなと思いました。
⇒ライザップの返金制度の条件とは?

 

こういうニュースがあると気になるのが、「実際ライザップで返金のトラブルとか苦情は多いのか」ということ。

 

率直に、トレーナーの人に、「返金した人とか、あと返金時のトラブルとかってあるんですか?」と聞いてみました。

 

トレーナーさんの回答はこんなかんじ。

 

「私が担当している人ではまだいないんですが、やはり途中で辞められる方も全体の2,3%はいるそうです。返金でトラブルになったということは聞いたことないのですが、プロテイン代や入会金が戻ってこないということを不服に思う人もいるという話はきいたことがあります。」

 

とのこと。確かに入会金は5万円、プロテイン代もかなり高いので、30日間なら全額返金と思っていたら、戻ってこないお金が多いと感じてしまうケースはありそうです。

 


スポンサーリンク



所感

ライザップで、最初の契約の際に、返金保証に関する注意事項は聞かされるので、それほどトラブルは多くなさそうですが、プロテイン代に文句を言いたい気持ちはちょっとわかります。

 

ライザップで売っているプロテインってメチャクチャ高いんですよねー。こちら側はプロテインとか初心者だからとりあえずおすすめされたの使ってたらすごい額になります。

 

個人的にプロテイン関連の苦情は多そうだなと感じました。

 

以上、ライザップ 返金 トラブルに関する記事でした。

 

実際に私がライザップを実施した結果は以下ページにて
⇒ライザップの成果報告 やってみたらこうなりました。


また、ライザップやってみたいけど、費用がなー…と思っている人はこちらをためしてみてください
⇒ライザップに一番安く入会する方法



参考になった!という記事があればシェアいただけると嬉しいです!(更新の励みになります)



 

【関連記事】
ライザップの全額返金の条件は?
ライザップの食事ガイドラインの内容
ライザップの食事制限は危険?
一日の食事でカロリーはどれくらいとれるの?
ライザップの食事でNGなものは?
ライザップ中にお酒は大丈夫?


スポンサーリンク



ライザップ実施時の日記みたいなものをFacebookに投稿してますのでご参考になればと(時系列逆で見づらいですが)




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ