ライザップ 返金 条件を変更!?内容は?

☆★これからライザップ始めよう!という方へ★☆

本サイトでは、ライザップを実践した体験記をのせています。

これからライザップを始めようという方に役に立つ記事をのせるよう努めているので、ご参照いただけると幸いです^^

【人気の記事】


ライザップ 返金 条件を変更!?内容は?に関する記事です。

 

ライザップの売りといえば、30日間返金保証。

 

000123

 

この30日間全額返金保証というのが、「実際は返金保証ではない!」というのが話題になっていました。
⇒ライザップの返金の条件とは!?

 

しかし、このニュースをうけて、ライザップが返金保証の条件を変えた!というのが今さらに話題になっています。

 

以下、ライザップの返金条件の変更に関して書いてます。

 


スポンサーリンク



ライザップ 返金条件変更の内容

まず、以前ライザップの返金制度に関して、ニュースになった内容というのがこちら

トレーニングジム運営のライザップ社(東京)が広告でうたっている「30日間全額返金保証」の表現は利用者に誤解を招き、景品表示法や特定商取引法に違反する疑いがあるとして、神戸市のNPO法人「ひょうご消費者ネット」は18日、同社に対し、該当部分を削除するよう文書で申し入れた。

引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150518-00000107-mai-soci

 

ライザップの規則の中に書かれている全額返金に関する項目に「会社が承認した場合」という記載があり、会社が承認しない場合(自己都合での退会など)は対象外で、完全な返金保証とは異なるという指摘でした。

 

そして、それをうけて、ライザップが返金の条件を変更しました。

 

その返金条件の変更内容というのが以下。

 

 

コース料金「30日間全額返金保証制度」リニューアルのお知らせ

 記事抜粋

- 結果やサービスにご満足いただけなかった場合に加え、引越し、転勤など ”いかなる理由でも” 返金対象に -

当社では全てのお客さまに、安心して最高のダイエットの第一歩を踏み出していただくため、「30日間全額返金保証制度」を導入しております。

今般、さらに最高水準の結果をお約束すべく、本制度を、30日以内であれば、いかなる理由でもコース料金全額を返金する内容に全面リニューアルいたします。

具体的なリニューアルの内容については、以下のとおりとなります。

① 返金に際しての会社による承認規程を全面的に撤廃いたします

② 自己都合・担当変更等による退会も、全て全額返金の対象にいたします

引用元:ライザップ公式サイト

 

ようするに、「どんな場合においても30日以内なら全額返金に対応します!」ということのようです。

 


スポンサーリンク



所感

ライザップの広告戦略の一つである全額返金に文句をつけられたと思ったら、さらに話題になるやり方で対応するというライザップの手法はさすがだなと思います。

 

ピンチをチャンスに変えるということで、宣伝方法としてもすごいですし、利用者側にとってもかなり嬉しい変更ですね。

 

正直ライザップでのダイエットって、トレーニングも食事制限もキツイので、「痩せない」というよりは、「続けられない」ということのほうが多いと思うので、途中で諦めちゃう人は少なからずいると思います。(私も何度か諦めかけました)

 

なので、この「完全1ヶ月返金保証」のお陰で「試しにやってみる」ができるのはいいですね。

 

それでも入会金とプロテイン代はやはり戻ってこないみたいなので、そこは認識しといたほうがいいと思います。
(この点でトラブルになることが多いらしい)
⇒ライザップ、返金でトラブルが多い!?

 

以上、ライザップ 返金 条件を変更!?内容は? に関する記事でした。

 

実際に私がライザップを実施した結果は以下ページにて
⇒ライザップの成果報告 やってみたらこうなりました。


また、ライザップやってみたいけど、費用がなー…と思っている人はこちらをためしてみてください
⇒ライザップに一番安く入会する方法



参考になった!という記事があればシェアいただけると嬉しいです!(更新の励みになります)



 

【関連記事】
ライザップの全額返金の条件は?
ライザップ、返金でトラブルが多い!?
ライザップの食事ガイドラインの内容
ライザップの食事制限は危険?
一日の食事でカロリーはどれくらいとれるの?
ライザップの食事でNGなものは?
ライザップ中にお酒は大丈夫?


スポンサーリンク



ライザップ実施時の日記みたいなものをFacebookに投稿してますのでご参考になればと(時系列逆で見づらいですが)




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ