ライザップ 食事 コンビニ食でOK?

☆★これからライザップ始めよう!という方へ★☆

本サイトでは、ライザップを実践した体験記をのせています。

これからライザップを始めようという方に役に立つ記事をのせるよう努めているので、ご参照いただけると幸いです^^

【人気の記事】


ライザップ 食事 コンビニ食に関する記事です。

 

ライザップのダイエットで一番の肝は食事制限です。食事が8割、トレーニング2割くらいの重要度だとトレーナーさんは言っていました。

 

000264

 

そんな食事制限の中で、気になるのは、
「コンビニに売ってる食材で食べていいものは何?」
ということ。

 

ライザップでは低糖質ダイエットの理論にもとづいて、食べられない食材が多くあります。
⇒ライザップでNGな食材は?

 

なので、多くの人は今まで外食していた人も自炊やコンビニで済ませることが多くなります。(私もその一人)

 

けれど、「コンビニにそんな食べれるものがあるの?」と不安になってしまいますよね。

 

以下、ライザップの食事 コンビニの利用について書いています。

 

000020

 


スポンサーリンク



ライザップ 食事 コンビニの利用

ライザップでは、食事をコンビニの食材だけで済ませるのもOKです。

 

ライザップのガイドラインにもコンビニ食による食品の例などが書かれているくらいです。
⇒ライザップ 食事ガイドラインの内容

 

ただ、ガイドラインに全ての食材の情報書けるわけはないので、食材の選定は自分で成分表を見ながら、糖質の少ない食材を見つけて
「これはOKかなー?」
と思いつつ、買ってみる。というのがほとんどです。

 

食べて、トレーナーに報告した後、ダメな場合はダメだと注意を受けます。

 

以下、私が実際に食べたコンビニ食の一例です。

 

OKだったコンビニの食事

 

000025

海藻+緑の野菜の組み合わせはgoodと褒められました。

 

000021

レバーなど肉類はタンパク質をいっぱいとれて、糖も少ない。

 

000034

ゴーヤーチャンプルーもいい食事だとほめられました。

 

000035

肉単体のものは基本OK。(他の食材と組み合わせる必要はあるが)

 

 

000037

デザートはほとんどダメですが、これはOKなので重宝します。

 

000038 000024

みそ汁類はほとんどOKなので、色々味変えて楽しんでます。

 

000030

トレーナーさん一番のおすすめのサラダチキン。夜はこれとサラダで済ませる日もあります。

 

000039

ししゃももトレーナーさんにほめられました。

 

000031

見づらい画像ですが「おでん」です。おでんはマロニーとかモチとか以外のものは結構食べれるものがあります。

 

IMG_0049

おつまみのイカやナッツ類、ビーフジャーキーなんかもOKです。

 

NGだったコンビニの食事

 

000041

麻婆豆腐。豆腐はOKなのですが、とろみがあるものは片栗粉が入っているので多くはたべないほうがいいとのこと。

 

000023

イカとホタテのうま塩炒め。こちらもとろみがあって、片栗粉使ってるっぽいとこと。とろみは要注意です。

 

000029

焼き鳥はOKという認識だったのですが、「塩はOKだけど、たれはダメ」とのこと。

 


スポンサーリンク



所感

基本は成分表を見て、糖質(炭水化物)が10gを超えてなければ食べてみてもよいとのことでした。

 

セブンイレブンに関しては、かなり色んな低糖質の食材があったので重宝しました。

 

セブンイレブンが近くにあれば、結構コンビニ食だけでも行ける気がします。

 

最近の話題では、ライザップに挑戦した峯岸みなみさんもコンビニで売ってる食べ物がかなり重宝したとのことです。
⇒峯岸みなみ ライザップ中の食事や食べ物は?

 

以上、ライザップ 食事 コンビニ食に関する記事でした。

 

実際に私がライザップを実施した結果は以下ページにて
⇒ライザップの成果報告 やってみたらこうなりました。


また、ライザップやってみたいけど、費用がなー…と思っている人はこちらをためしてみてください
⇒ライザップに一番安く入会する方法



参考になった!という記事があればシェアいただけると嬉しいです!(更新の励みになります)



 

【関連記事】
ライザップの食事ガイドラインの内容
ライザップの食事制限は危険?
一日の食事でカロリーはどれくらいとれるの?
ライザップの食事でNGなものは?
ライザップ中にお酒は大丈夫?


スポンサーリンク



ライザップ実施時の日記みたいなものをFacebookに投稿してますのでご参考になればと(時系列逆で見づらいですが)




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ