ライザップ 食事 肉は食べ放題!?

☆★これからライザップ始めよう!という方へ★☆

本サイトでは、ライザップを実践した体験記をのせています。

これからライザップを始めようという方に役に立つ記事をのせるよう努めているので、ご参照いただけると幸いです^^

【人気の記事】


ライザップ 食事 肉は食べ放題!?に関する記事です。

 

圧倒的に痩せると話題のライザップ。

 

000264

 

ライザップでは、トレーニングに加えて、毎日の食事制限を徹底することで、短期間のダイエットを実現します。

 

その食事制限というのは「低糖質(炭水化物)ダイエット」をベースにした方法になります。

 

この低糖質ダイエットでよくいわれているのが、
「糖質以外のもなら何でも食べていい!肉もいくらでも食べていい!」
という噂です。

 

低糖質ダイエットの紹介の際にはよくこのようなことが言われます。(以下の動画でもそのような紹介がありますね)

 

今回は、ライザップの食事の場合、肉はいくらでもたべていいのかということについて書いています。

 


スポンサーリンク



ライザップ 食事 肉はいくらでもたべていい?

ライザップでは、事前にもらう「ライザップ食事ガイドライン」にもとづいて食事制限を行います。
⇒ライザップ食事ガイドラインの内容は?

 

そのガイドラインの中でも、糖質はかぎりなく抑えて、タンパク質を多めにとりましょうという記載があります。

 

なので、主成分がタンパク質である肉は、かなり優先的に食べてもいい食材になります。

 

しかし、肉ならいくらでも食べていいというわけではありません。

 

というのも、タンパク質を摂り過ぎるのも体によくないから。

 

タンパク質を分解するのに、肝臓の機能を使うのですが、タンパク質を摂り過ぎると肝臓の働きが追いつかなくて、肝機能障害をおこしてしまう可能性があるそうです。

 

肝機能障害をおこしてしまうと、肝臓の本来の機能である尿をつくる働きが弱まりますし、タンパク質を筋肉に変えるという作業も効率よく行えなくなります。

 

なので、肉ならいくらでも食べていいというのは誤りです。

 

どの程度の肉の量なら食べていいのかということに関しては、個人によって異なるようですが、私の場合は、1日に100g分のタンパク質にしなさいと指導を受けています。

 

100gのタンパク質というと、大体牛肉のステーキが600gくらいです。

 

3食で割ると1回200gくらいのステーキは食べてもOKということですね。(さすがに3回の食事全部ステーキだと偏りすぎだと怒られますが)

 

なので、ライザップの食事で肉はいくらでも食べていいのかということに関しては
「比較的多めに食べていいけど食べ過ぎはダメ」
という回答になります。

 


スポンサーリンク



所感

まあ何事も取り過ぎはよくないということですね。

 

日々の食事報告では、トレーナーさんに色々アドバイスを受けて、糖質以外の栄養素をよりまんべんにとるように言われます。

 

糖質を抜くということで、かなり偏った食事になりそうなものですが、私の場合はライザップに通っている方がすごい健康にいい食事ができているように思えます。

 

以上、ライザップ 食事 肉は食べ放題!?に関する記事でした。

 

実際に私がライザップを実施した結果は以下ページにて
⇒ライザップの成果報告 やってみたらこうなりました。


また、ライザップやってみたいけど、費用がなー…と思っている人はこちらをためしてみてください
⇒ライザップに一番安く入会する方法



参考になった!という記事があればシェアいただけると嬉しいです!(更新の励みになります)



 

【関連記事】
ライザップの食事ガイドラインの内容
ライザップの食事制限は危険?
ライザップ中にお酒は大丈夫?
ライザップの食事でNGなものは?
ライザップの食事でOKなものは?
一日の食事でカロリーはどれくらいとれるの?


スポンサーリンク



ライザップ実施時の日記みたいなものをFacebookに投稿してますのでご参考になればと(時系列逆で見づらいですが)




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ