ライザップ 食事 カロリーはどれくらいとれる?

☆★これからライザップ始めよう!という方へ★☆

本サイトでは、ライザップを実践した体験記をのせています。

これからライザップを始めようという方に役に立つ記事をのせるよう努めているので、ご参照いただけると幸いです^^

【人気の記事】


ライザップ 食事 カロリーはどれくらいとれる?に関する記事です。

 

劇的にやせると話題沸騰のライザップ!

 

000264

 

私自身も実際、ライザップに通って、ダイエットをしています。

 

今回は、私がライザップに行く前に不安に思っていたことについて書いていきます。

 

私がライザップに行く前に不安に思っていたこととして、
「どれくらいの食事制限をさせられるのか?1日どれくらいのカロリーならとってもいいの?」
ということです。

 

000334

 


ライザップ公式サイトはこちら 

http://rizap.jp/


ライザップ カロリーはどれくらいとれる?

メチャクチャ短期間でやせると評判のライザップなので、もしかしてほとんど食わないみたいな生活を送らなければいけない?みたいなことを考えていました。

 

ですが、実際にはそんなことはありません。

 

まず結果から話すと、私が一日に食べていいカロリーは

1886キロカロリー

でした。

 

以下、一日にとれる食事カロリーの計算式を以下に書いていきます。

 

自分が一日にとれるカロリーは自分の
「基礎代謝」
「1日の平均運動量」
「目標体重」
によって決まります。

 

基礎代謝は一番はじめの無料カウンセリングの際に計測します。

 

私の基礎代謝は1791キロカロリーでした。
(一般男性の平均よりちょい多めらしい)

 

そして、1日の平均運動量は自分の毎日の仕事等で体を動かす頻度を考慮して、トレーナーが「少ない」「普通」「多い」の3段階で評価します。

 

私の場合、仕事がパソコンを使うことがメインでほとんど動かないため、「少ない」と評価されました。

 

「基礎代謝」と「1日の平均運動量」がわかると、「1日の消費カロリー」がわかります。

 

1日の消費カロリーの計算式は以下のとおり。

基礎代謝 × 1日の平均運動量

運動量が「少ない」の場合は ×1.5
運動量が「普通」の場合は ×1.75
運動量が「多い」の場合は ×2.0

 

なので、私の1日の消費カロリーは
1791キロカロリー × 1.5  =  2686キロカロリー

でした。

 

そして、この1日の消費カロリーから、自分の目標に合わせて差し引いた分が自分の一日に食べていい食事のカロリーになります。

 

私の場合、2ヶ月で10キロやせたいという目標を掲げていたので、トレーナーさんには
「1日の消費カロリーからマイナス800キロカロリーしてください」
と言われました。

 

なので、わたしが一日にたべていい食事のカロリーは

2686【1日の消費カロリー】 -  800  = 1886キロカロリー

となりました。

 


(追記)
ライザップをしてみたい!という方はとにかく一度無料カウンセリングを受けることをオススメします。

 

無料カウンセリングを受けることで、「自分がどれくらい痩せられるのか」「どういう食事、トレーニングをしないといけないか」がより明確になります。

⇒ライザップの無料カウンセリングのページへ


所感

自分の所感としては
「結構食べられるじゃん」
と思いました。

 

1日1886キロカロリーだと、極端な話、3食全部ステーキとかでも大丈夫です。
(ステーキは1人前500キロカロリーくらい)

 

もちろんライザップでは、カロリーではなく、糖質の制限がメインなので食べられないものは結構いっぱいありますが、ダイエット中ずっと腹ペコという状態にはならないかと思います。

 

ただ、自分の基礎代謝や運動レベル、目標体重によって変化するので、きちんと知りたい場合は無料カウンセリングの際にちちんと聞いておきましょう。(おそらく聞かなくても教えてくれますが)

 

以上、ライザップ 食事 カロリーはどれくらいとれる?に関する記事でした。


<<ライザップ公式サイトはこちら>>
ライザップ


ライザップ実施時の日記みたいなものをFacebookに投稿してますのでご参考になればと(時系列逆で見づらいですが)




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ