ライザップ 料金 高い?妥当なのかどうかについて

(本サイトはアフィリエイト広告を含んでいます)

☆★これからライザップ始めよう!という方へ★☆

本サイトでは、ライザップを実践した体験記をのせています。

これからライザップを始めようという方に役に立つ記事をのせるよう努めているので、ご参照いただけると幸いです^^

【人気の記事】


ライザップ 料金 高い?妥当なのかどうかについてに関する記事です。

 

2ヶ月で自分のなりたい身体にコミットするライザップ

 

000264

 

ライザップはCMでバンバン宣伝していてやりたい人は多いですが、料金で足踏みしてしまう人は多いようです。

 

 

私自身、実際にライザップを実施して、料金払っていますが、中々悩む金額なのは確かです。
⇒ライザップで実際にかかった費用は?(領収書画像あり)

 

悩んだ時に気になるのは

ライザップの料金って実際妥当なの?

というところですね。

 

今回は、ライザップ 料金 高い?妥当なのかどうかについてに関して書いてます。

 

 000169

 


スポンサーリンク



ライザップ 料金 高い?妥当なのかどうかについて

まず、ライザップは「プライベートジム」というカテゴリのお店なので、専属のトレーナーがマンツーマンでトレーニングに付き合ってくれます。(1回60分、週2回、2ヶ月で16回のトレーニング)

 

かつ、食事指導として、こちらが毎日メールを送って、それをトレーナーが添削するという作業もあります。

 

なので、通常のジムよりはかなり人手がかかります。

(通常のフィットネスジムとかと比べて割高なのは当たり前)

 

これで2ヶ月約30万というのは妥当なのか、という話ですが、別の方のブログで、自分がプライベートジムのトレーナーを請け負った場合の費用を算出した人がいたのでそちらを参考にしますと以下のような感じです。

 

人権費

パーソナルトレーナー1人をマンツーマンでつけるので当然人件費は高くなります。

トレーニング1回90分を週2回。1ヶ月で8回。仕事内容を考えると時給2000円は欲しいです。トレーニングの準備のや片付けなどを含めて、拘束時間が1回120分とします。

2時間(120分)×2000円×8回=32000円/月

トレーニングのサポートだけで月32000円はもらいます。

加えて、スケジューリングや食事の指導・計画。1ヶ月間毎日メールで食事内容や体重変化などの経過確認。それを踏まえて、計画の調整など。これも時間を取られますので、1日1000円として30日で30000円。

僕がやるとすれば人権費で62000円です。

 

設備利用費

一般的なジムだと複数人で共有する場所・設備。これを一定時間貸し切りにしますので、料金は高くなります。

普通に一般ジムのフルタイム会員になったとしても12000円くらいかかります。

 

サプリメント類

栄養管理のサポートとして、最低限プロテインとマルチビタミンは摂取してもらいたいです。1ヶ月で8000円くらい。 合計の費用

人権費 62000円 設備費 12000円 サプリ代 8000円

合計で1ヶ月82000円です。

2ヶ月で164000円。

ただし、これは個人的に利益を考えずにやった場合の値段です。

 

ライザップの2ヶ月298000円も極端な暴利ではなさそうです。このくらいは取らないと利益になりません。

引用元:http://torapple.com/raizap-fees/

 

ここにまだ会社としての維持費やら広告費やらもろもろかかってくるわけで、会社として経営していくなら妥当な料金なんだろうなーと個人的には考えています。

 


スポンサーリンク



所感

私の気持ちとしては、通常のジムではいくらたっても痩せなかったので、思い切って高い費用払って、いままでの痩せられないジレンマから抜けだそう!という気持ちで入会しました。

 

その決断は間違ってなかったと思うので、料金としては高いなーとはおもうけど満足しています。

 

もちろん、自分で簡単に痩せられる人にとっては、「なんでそんなに高い料金払うの?」となってしまうのはわかりますけどね(^_^;)

 

ただ、しっかりとした専門家の意見をダイレクトに聞ける環境や、自分のためにトレーニングメニューや食事メニューを考慮してくれたりするというのは価値あることだと私は思っています。

 

以上、ライザップ 料金 高い?妥当なのかどうかについてに関する記事でした。

 

実際に私がライザップを実施した結果は以下ページにて
⇒ライザップの成果報告 やってみたらこうなりました。

 

また、ライザップやってみたいけど、費用がなー…と思っている人はこちらを検討してみてください
⇒ライザップにかかる費用を一番安くする方法

 

参考になった!という記事があればシェアいただけると嬉しいです!(更新の励みになります)



 

【関連記事】
ライザップ 料金へのみんなの意見は?
ライザップサプリメントの料金や効果は?
ライザップ プロテインの値段は?

 

【ライザップ体験談】
ライザップで実際にかかった費用は?(領収書画像あり)
ライザップの食事制限の内容は?
ライザップのトレーニング内容は?


スポンサーリンク



ライザップ実施時の日記みたいなものをFacebookに投稿してますのでご参考になればと(時系列逆で見づらいですが)




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ