ライザップ 苦情 どういうのが多い?

☆★これからライザップ始めよう!という方へ★☆

本サイトでは、ライザップを実践した体験記をのせています。

これからライザップを始めようという方に役に立つ記事をのせるよう努めているので、ご参照いただけると幸いです^^

【人気の記事】


ライザップ 苦情 どういうのが多い?に関する記事です。

 

30日間完全保証で話題のライザップ

 

000264

 

ライザップはいまやすごい有名なプライベートジムとなりましたが、ネットでよく囁かれているのが

ライザップは苦情が多い

という話です。

 

少し前にライザップが超有名になった頃、ライザップがブラックだ!とか利用者からクレームが!みたいな話を週刊誌が書いていました。

⇒ライザップ批判の週刊新潮の記事の内容とは?

 

私も何人かの方を紹介して、いくつか生の苦情とかも聞けたので、その話も含めて記事にしたいと思います。

 

000145

 


スポンサーリンク



ライザップ 苦情 どういうのが多い?

まず、巷のライザップの話の中で一番多い苦情といえばやはり

CMのボイパが嫌!

という苦情のようです。

 

 

 これは以前から言われていて、最近音変えたり色々していますね。

 

あと、実際に私が紹介した人からいただいた苦情(みたいなもの)だと、

・人が混みすぎててトレーニングの予約がとれない。

・プロテイン、サプリメントの押し売り(営業)がきつい(しかも高い)

なんていう意見をいただきました。

 

人混みすぎというのは、ちょうどライザップがCMでブレイクした時だったので、すごく人が来てたときだったみたいです。

 

今でも地方の沖縄とかのライザップ支店や新しくできた地域では、予約待ち状態が続いているとのこと。

 

さすがに少しずつ落ち着いて、今はそれほどでもないんじゃないかと思います。

 

あと、プロテインとかサプリメントに関しては、

使わないと目標の期限までにその体重は痩せないですよ

的なことは言われたりするようです。

 

こちらは正直、本当にそうなのかよくわからないです。

 

ただ、最初の無料カウンセリングの時に、自分はどれくらい痩せられるのかという指標はだしてくれるので、それがサプリメントが含まないでのことななのか、とかはちゃんと聞いておいたほうがいいかと思います。

(私も燃焼系のバーンというサプリは買っちゃいました。)

 

所感

有名になると苦情はつきものともいいますので、ある程度ライザップへの苦情はあるかと思います。

 

正直、トレーニングも食事制限もキツイし、料金も高いなーとかは思っちゃうので、何かあると苦情言いたくなるのはわかる気がします。

 

ただ、痩せるということに関しては、トレーナーさんもきっちりしているし、管理も徹底しているので私としては文句はないかなというところです。

 

以上、ライザップ 苦情 どういうのが多い?に関する記事でした。

 

実際に私がライザップを実施した結果は以下ページにて
⇒ライザップの成果報告 やってみたらこうなりました。


また、ライザップやってみたいけど、費用がなー…と思っている人はこちらをためしてみてください
⇒ライザップに一番安く入会する方法



参考になった!という記事があればシェアいただけると嬉しいです!(更新の励みになります)



 

【関連記事】
ライザップ批判の週刊新潮の記事の内容とは?
ライザップ ボイパが不快?

 

【ライザップ体験談】
ライザップで実際にかかった費用は?(領収書画像あり)
ライザップの食事制限の内容は?
ライザップのトレーニング内容は?


スポンサーリンク



ライザップ実施時の日記みたいなものをFacebookに投稿してますのでご参考になればと(時系列逆で見づらいですが)




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ